2018年8月18日土曜日

キングタイド近況報告@矢沼ステーブル2018.8.18

◆事務局コメント

矢沼ステーブルにキングタイドを見に行ってきました。
キングタイドは、全体的にほっそりと小さくなった印象でした。

飼い葉食いが悪く、水桶に飼い葉の食い残しが残っていて、食べ方が気になったとのことで、獣医師に歯を診てもらいましたが、やはり歯がすり減って尖っていたりしてましたので、矯正治療を施してもらいましたが、キングタイドは口を開けることを嫌がるので完璧までは出来なかったようで近いうちに再度歯の治療を行ってもらう予定です。

また筋肉の疲れなど、体全体を触診してもらいましたが、特に悪いところはなく、特に治療することはないとのことでした。

折角の休養なので、オゾン治療を行い免疫力を高め、早期に馬体の充実を図ります。
併せて、トモの弱さを改善するための治療を行います。

乗り運動は、9月から始める予定です。
10月後半の開催での復帰を目標に進めてもらいます。


キングタイド 8月12日優勝時のゼッケン(瀧川寿希也 騎手 400勝目の記念レースです。)
ご希望の馬主様に郵送させていただきます! 先着です! 





  ◆歯の治療後だからかちょっとシュンとしているキングタイドでした















0 件のコメント:

コメントを投稿