2018年6月4日月曜日

キングタイド近況報告@川村厩舎 2016年11月投稿分

2016年 11月 26日

キングタイド近況報告@川村厩舎 2016.11.26


キングタイド近況報告@川村厩舎 2016.11.26  
◆川村厩舎コメント
 
キングタイドは、引き運動の動きからはレース後の状態と変わりがないように見えます。
獣医師に診せたところ
「馬の状態はレース前と特に変わりがない。
この状態から想定されることは、特にどこが悪いということではなく、疲れからのトモの緩さが顕著であった。現在もその緩さが続いている状態との診断でした。
また心音からは、心臓はまだまだ出来ていない状態。」
 
そのため、ショックウェーブ治療を行うより、しっかりと飼葉を与え攻め馬を強化して鍛えた方が良いとのことでした。
次回の浦和競馬開催まで、心臓を作りながら馬体重も増やして筋肉増強に努めます。 引き続きよろしくお願い致します。
 
 
 
                       

f0368205_17415312.jpg
キングタイド 6戦目@浦和競馬場 2R 2016.11.24

2016年11月24日(木) 浦 和 第2競走 ダート 1400m(左)10:59発走(変更)
天候:雪  馬場:不良
3歳選抜馬イ (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着170,000円 4着130,000円 5着100,000円

4枠 4番 キングタイド セン3 -56.0kg  514㎏ +19kg 8人気 秋元 耕成騎手で出走いたしました。
 
結果:5着
 
勝時計:1:31:2 本馬:1:32:9 着差:1.7秒遅れ 本馬上がり 40.7秒
 
 
◆川村厩舎コメント
 
キングタイドは、状態が戻っていない状態でしたが、
前向きな気性で一生懸命走ってくれました。
その結果が、5着になったのだと思います。
これなら体調を戻せば楽しみだと思います。

引き続き獣医師に診せて回復を図りたいと思います。
ショックウェーブ治療は効果があったので今後もと考えてます。

次走の浦和競馬までは時間があることから、
しっかり治療を行いたいと考えております。
引き続きよろしくお願いいたします。
 

★今日は11月にしては驚きの寒い雪の日でした!

f0368205_17414276.jpg


★パドック
f0368205_17412229.jpg



歩様はクタクタとしているように見えました。
f0368205_17411152.jpg

f0368205_17410152.jpg


f0368205_17402643.jpg



f0368205_17401052.jpg



f0368205_17395816.jpg



f0368205_17394659.jpg


f0368205_17393554.jpg



★返し馬
f0368205_17404954.jpg


f0368205_17403933.jpg


★スタート直後
f0368205_17384786.jpg



★ゴール
f0368205_17382684.jpg


 
  

キングタイド近況報告@川村厩舎 2016.11.23 
2016年11月24日(木) 浦 和 第2競走 ダート 1400m(左)10:50発走
3歳選抜馬イ (サラブレッド系 3歳 ) 
賞金 1着1,000,000円 2着300,000円 3着170,000円 4着130,000円 5着100,000円
 
4枠 4番 キングタイド セン3- 56.0kg  秋元 耕成騎手で出走します。
 
 
◆川村厩舎コメント
 
入厩時の状態は疲れが残ってたため、回復に時間をかけました。
そのため、今回使ってからの状態をまずは把握したいと考えております。
その後、しっかりと対策をと考えております。
よろしくお願いします。
 
 
 

キングタイド近況報告@川村厩舎 2016.11.19


◆川村厩舎コメント

キングタイドは、本日トサノナデシコと併せ馬を行いました。
大体、15-15秒くらいを乗り込みましたが、まだトモに苦しいところがあるのか、
まっすぐ走ることが出来ない箇所がありました。
まだまだ回復途上といった所ですが、一度競馬を使ってみます。

今回の競馬を使ってから本格的に回復を図る予定です。
しかし馬体重は増えて来てます。
急に体重が増えてきていることもトモに負担をかけているようです。

まずは、この仔を手の内に入れたいと考えております。
よろしくお願いします。


f0368205_21122375.jpg


f0368205_21132141.jpg


f0368205_21134334.jpg


f0368205_2114516.jpg


f0368205_21155577.jpg


f0368205_21164886.jpg


f0368205_21182994.jpg


f0368205_21185322.jpg


保園騎手が調教をつけてくれました。
ありがとうございました。

 

 
   

キングタイド近況報告@川村厩舎 2016.11.12
◆川村厩舎コメント
 
キングタイドは、今週オゾン治療を行いました。
見た目からは順調に回復していると思います。

体重を量りましたら506㎏でした。
これなら次開催の浦和競馬に出走できそうです。
よろしくお願い致します。
 
 
 
 

キングタイド近況報告@川村厩舎 2016.11.5 
◆川村厩舎コメント
 
キングタイドは、ショックウェーブを行った後、本日回復度合いを確認することも含め、乗り運動を行いました。
騎乗した感触からは、だいぶ回復していることがわかりました。
これならレースに向けて順調に進められると思います。
治癒力を上げるために追加でオゾン治療をする予定です。
 
よろしくお願いします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿