2018年6月4日月曜日

キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016年7月投稿分

キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.7.29


◆平松厩舎コメント

キングタイドは、一昨日と本日、15-15秒を行いました。

騎乗した感触からは、大型馬のため暑さには弱く走りに緩さを感じる。
一昨日よりは、今日の方がハミ受けは良かったが、ゴールを過ぎて手綱を緩めてあげるとトモの送りが少しバラバラになってしまう。

入厩当初は、馬房で立ち上がったりと元気なところを見せていましたが、今は大人しいです。
暑さが堪えて少し苦しいのだと思います。
そのため、暑さ対策の治療を行いました。
これで少しは回復してくると思います。

来週のレースに申し込みをしましたが、除外の可能性が高いです。
実質は、再来週の開催から競馬を使う予定です。

よろしくお願いします。             
    





キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.7.22


◆平松厩舎コメント

キングタイドは、順調に進めています。
最近は、併せ馬で行っていますが、動きも悪くないですし問題なく進められています。

競馬には、大体8月1週開催の番組に申し込めると思います。
しかし、登録頭数が多く除外の確立が高いため、8月2週の開催で競馬は使えるようになると思います。

来週から強めの調教を始める予定です。
日曜日が休みのため7/30(土)に速いところを予定してます。

よろしくお願いします。
 
 


キングタイドは、JRAで3戦して9着が最高でした。
デビュー戦の馬体重は528㎏と雄大な馬体を有してますが、
デビューが3歳3月と遅いように大型馬特有の仕上がりが遅い傾向のある馬です。
最終戦は2戦後、3か月余り休養中にセン馬となった後、中京競馬場でダート1800mに出走して12着でした。

この仔は仕上がるまでには、まだ時間がかかると考えられます。
その分、伸びしろは大きいとも考えられます。
トモがパンとしてくるのは、晩秋以降だと思います。

先々は走ってくると考えておりますが、おそらく未勝利戦がなくなるまでには勝ち上がれるだけの変わり身が見込めないと判断されたと考えられます。
仕上がり度は低く、我慢してもらえれば変わり身は大きいと考えております。

血統背景は、母が米国3戦1勝の戦績。
祖母は、仏1000ギニーGⅠとジョンCメイビーH GⅠの2勝をしてます。
曽祖母の産駒ではMusic Note(USA)は、米国GⅠ5勝をしている。
ブラックタイプの濃い良血馬です。

賞金がないため園田競馬場から使い始めますが、目指すは南関競馬です。
※3歳時において、大井競馬場の獲得賞金100万円が移籍条件ですが、その他3場においては7月から10月末の期間・賞金50万円が移籍条件となります。
※園田競馬ではC2クラスからの出走となります。


◆平松調教師コメント

キングタイドは、16日の土曜日に入厩して本日(18日)から乗り運動を
始めました。

馬体は立派です。
大型馬ですが、その割に走法はドタドタしたところがなく、
跳びは大きく動きはスッキリと好感が持てます。

健康面では肢に不安はなく、腰などにも疲れはないです。
すぐに使える馬体です。

気性的には少し馬を恋しがるところがあります。
そこのところからセン馬にしたのかもしれませんが問題にならない程度です。

馬体からは、バランスが良くトモの面積は十分あります。
まだ若干緩いところもあり、気性も幼く、未完成な感じがします。

今後、強い攻め馬を行って行けばもっと能力的なところもハッリきりすると思いますが、今日の乗り味だけでも南関東競馬場への移籍条件は十分クリア出来ると思える走りです。 どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿