2018年6月4日月曜日

キングタイド近況報告@福田厩舎 2017年5月投稿分

05月 27日

キングタイド近況報告@福田厩舎 2017.5.27


キングタイド近況報告@福田厩舎 2017.5.27 
◆福田厩舎コメント
 
キングタイドは、レース後の疲れが顕著だったために今週水曜日に電気針を施しました。
効果があり、昨日から乗り運動を始めましたが普段通りの感触でした。

まだ体幹がしっかりしていないため競馬を使うとダメージが大きく詰めて使えないです。
次開催は見合わせて6月後半のレースを目標に進めて行きます。
よろしくお願いします。 
 
 
 
             
  

キングタイド 13戦目@大井競馬場 8R 2017.5.22
 
2017年5月22日(月) 大 井 第9競走 ダート 1600m(内コース・右)19:00発走  天候:晴  馬場:良
若葉特別C2一選抜 (サラブレッド系 一般 別定)
賞金 1着2,000,000円 2着800,000円 3着500,000円 4着300,000円 5着200,000円

2枠 2番 キングタイド セン4 -56.0kg  502㎏ -5kg 5人気 瀧川 寿希也騎手で出走いたしました。
結果:優勝

勝時計:1:43:3 2着馬:1:43:4 着差:0.1秒先着 本馬上がり 39.7秒
 
 
◆福田厩舎コメント
 
おめでとうございます!

初戦から勝たせてもらいありがとうございました。
体重は、昨日が520㎏、出発前が512㎏、競馬が502㎏で想定の範囲内でしたが、
それでも腹回りに余裕がなく、もっと太らせたかったです。
次走までには、疲れをとって太らせたいと思います。
 
普段の走りは、とてもズブい感じで嫌々走っている印象なのですが、
競馬ではスイッチが入ったようにしっかり走っていました。

優勝はしましたが、恵まれた感は否めないので
上に行った時には同様の競馬はできないと思いますので、対策を考えていきたいです。

また入厩当初はレース後ということもありダメージが大きかった印象でしたので、
今回も同様に考えると、次開催は飛ばして次々開催までにケアをしっかりして
臨みたいと考えてます。
スタートが行けないので先々は1800m戦とかを使いたいです。
 
 
◆瀧川騎手コメント
 
この仔は走りますよ。
トモの緩さが抜けてくればもっと上に行けますよ。

でも、現状では上のクラスに行ってはスタートは行けないだけに馬群の中で
競馬をして苦労すると思います。

今日は、目論見通りに2番手につけて競馬を進められましたが、
隣にいる馬を抜かそうとしませんでした。
頭差出たら真面目に走らないで刺さり気味になりました。

きっと大差勝ちはできないタイプかな。
馬を待っているところがありますからね。
また乗らせてください。
よろしくお願いします。
 
f0368205_22433062.jpg


◆パドック

f0368205_22433914.jpg


f0368205_22434700.jpg



f0368205_22435582.jpg



f0368205_22440636.jpg


f0368205_22442906.jpg

◆ゲート前
f0368205_22450994.jpg


f0368205_22453265.jpg


f0368205_22454355.jpg

f0368205_22460607.jpg

f0368205_22462568.jpg

◆ゲート
f0368205_22464971.jpg


◆スタート
f0368205_22571508.jpg

◆ゴール直後
f0368205_22481930.jpg
◆優勝!
f0368205_23020305.jpg
◆1着入着板

f0368205_23031443.jpg

f0368205_22422728.jpg

◆レース後の福田調教師と瀧川騎手
f0368205_22420866.jpg

f0368205_22421886.jpg

f0368205_22415885.jpg
瀧川騎手のサイン入りゼッケンが欲しい馬主様はメールしてください。
(先着順です。)

キングタイド近況報告@福田厩舎 2017.5.21 
2017年5月22日(月) 大 井 第9競走 ダート 1600m(内コース・右)19:00発走
若葉特別C2一選抜 (サラブレッド系 一般 別定) 
賞金 1着2,000,000円 2着800,000円 3着500,000円 4着300,000円 5着200,000円
 
2枠 2番 キングタイド セン4- 56.0kg 瀧川 寿希也騎手で出走します。


◆福田厩舎コメント

入厩してきた当初よりは、だいぶ腰の疲れなどは取れてきたと思いますが、
変わらずトモは緩いです。まだしっかりとはしてきてません。

追い切りは動きませんでしたが、毛艶からは体調は良さそうです。
本日体重を量りましたら520㎏でした。

ここに慣れてきたのか馬場入り時にうるさいところは見せますが、
そのほかはリラックスしています。

相手関係は分かりませんし、
一度使ってからでないと何とも言えませんがチャンスはあると思っています。
よろしくお願いします。
 
f0368205_12283435.jpg

f0368205_12290552.jpg

f0368205_12392431.jpg
 
  
f0368205_12280469.jpg

f0368205_12270478.jpg

f0368205_12400056.jpg

f0368205_12394244.jpg


 

キングタイド近況報告@福田厩舎 2017.5.18
◆福田厩舎コメント
 
キングタイドは、2頭併せの外で追い切りました。
51秒を予定してましたが、4ハロンから51.7-37.4一杯でした。
ズブい性格で、追い出した時に嫌々走っている感じでした。
馬体重は513㎏。
 
この一追いで変化が見られたらと考えております。
追い切り後、トモに少し疲れが見られましたが、大したことはなさそうです。
よろしくお願いします。
 
 
            
 

キングタイド近況報告@福田厩舎 2017.5.12 
◆福田厩舎コメント
 
キングタイドは、疲れが取れて元気が出てきたのか、
乗り役を振るい落としました。
この仔はわざと分かってやっています。
 
追い切りを行いましたが、
トモがあまりにも緩かったので騎乗者は加減をして15-15秒くらいになってしまいました。
早速、医者に診せましたらどこも悪くないとの診断でした。
トモの緩さと気性の荒さは事前に聞いていましたが、
これほどとは思いませんでしたが、
特に悪い箇所はないので人間の方が慣れて行かないとならないと考えております。
 
引き続きよろしくお願いします。
 
 
 

キングタイド近況報告@福田厩舎 2017.5.6
 
◆福田厩舎コメント
 
入厩当初は、レースと輸送の疲れからか飼い葉食いは悪かったのですが、徐々に食いは良くなってきて毛艶も良くなってきました。
皮膚病も、今はすっかり消えました。

来週に中間追い切りを1本、再来週に最終追い切りを行う予定です。
腰の緩さもなくなってきていい感じになってきました。

ただ、キングタイドの蹄は四肢ともに状態は良くないです。
特に左前が悪く、今日も落鉄しました。
重篤な状態という訳ではありません。

栄養状態があまり良くないのかもしれません。
飼い葉を工夫していきます。
よろしくお願いします。

f0368205_22340445.jpg
 
f0368205_22310645.jpg


f0368205_22303526.jpg

f0368205_22384694.jpg



 
f0368205_22333601.jpg


f0368205_22301438.jpg

 

0 件のコメント:

コメントを投稿