2018年6月4日月曜日

キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016年8月投稿分


キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.8.27
◆平松厩舎コメント

キングタイドは順調です。
来週から強めの攻め馬を始める予定です。
次走は9月7日からの開催を予定してます。

よろしくお願いします。
 
 
 
 


キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.8.19

◆平松厩舎コメント

キングタイドは、レース後も問題ありません。
こちらは暑いので、夏バテになるのが心配なため間隔を少し空けます。
次走は9月を予定します。

よろしくお願いします。
 
 
◆事務局から
rockeyさんが、平松厩舎を訪問して写真と平松調教師のコメントを送付してくれましたので 
掲載させていただきます。rockeyさん感謝です!

-平松調教師コメント
下原騎手の評価は、
「まだ走り方が子供でふわふわして真っすぐ走らない。

その分、伸びしろはあるが、南関東移籍でスピード競馬になった時にどう対応できるかが課題。」

f0368205_19353441.jpg


f0368205_19352450.jpg

 

 
 


2016年8月17日(水) 園 田 第6競走 ダート 1400m(右)13:40発走
天候:曇  馬場:良
C2二3歳以上 (サラブレッド系 3歳以上 定量)
賞金 1着300,000円 2着72,000円 3着36,000円 4着24,000円 5着18,000円

1枠 1番 キングタイド  セン3 -55.0kg  507㎏ -3kg 2人気 下原 理騎手で出走いたしました。

結果:優勝
勝時計:1:32:9 2着馬:1:33:5 0.6秒先着 本馬上がり 40.8秒


◆平松厩舎コメント

下原騎手は、
まだ気性が幼いために遊びながら走っていてまっすぐ走りません。
トモの緩さも若干影響していると思います。
しかし、乗りやすい馬だと思います。

今日の走りからは、まだまだ伸びしろがある馬だと思います。
引き続きよろしくお願いします。
 
f0368205_16353619.jpg

f0368205_16364673.jpg

f0368205_16374990.jpg

f0368205_16383421.jpg

 
 
 

キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.8.16

2016年8月17日(水) 園 田 第6競走 ダート 1400m(右)13:40発走C2二3歳以上 (サラブレッド系 3歳以上 定量)
賞金 1着300,000円 2着72,000円 3着36,000円 4着24,000円 5着18,000円

1枠 1番 キングタイド セン3- 55.0kg  下原 理騎手で出走します。

◆平松厩舎コメント

キングタイドは、追い切りでは動きも良かったので状態は問題ないと思います。

内枠のため前々でレースをさせる予定ですが、単走になるとフアフアするので馬を揃えて進めてもらいます。

人気になると思いますが、期待もできます。
よろしくお願いします。 
 
 
 
 

キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.8.13

◆平松厩舎コメント

キングタイドは追い切りを行いました。
予定では、直線をしっかりと攻めてもらうことにしてましたが、動きが良かったため、持ったままでゴール板を過ぎました。
3頭併せの中から併入首差先着。
4ハロンから52.8-38.8-27.7秒でグイグイとハミを取って動きが良くなってきました。

下原騎手は、
ラスト1ハロンで仕掛けた時に走法が変わって体を低くして乗り味が変わりました。
良い動きでした。

よろしくお願いします。



キングタイド近況報告@平松厩舎 園田競馬2016.8.5


◆平松厩舎コメント

キングタイドは、少しずつ気合いが乗ってきました。

入厩当初は、暑さもあり気持ちが前向きでなく、最初の15-15秒の攻め馬の時は、ハミも取りませんでした。
しかし、攻め馬を続けて行くうちに気合が徐々に乗ってきて来ました。
今週火曜日には14-14秒で走りましたがしっかりとハミを取るようになりました。
動きは 確実に良くなってます。

本日も下原騎手で1本行きましたが、まだレースに出すには少し緩さが残っているため、もう一本追い切ってからレースに使った方が良いとのアドバイスでした。

レース距離は。馬体から見ると胴は長く首さしが良く脚は少し長く見えるところから長い方が良さそうな気はしますが、血統的には短い方が向いています。
騎乗した感覚からはどちらでも対応できるとのことでした。
もう少し検討して決定したいと考えております。

よろしくお願いします。
 
           

0 件のコメント:

コメントを投稿